1. ショッピングガイド

Shopping Guide

ご購入の前に

はじめての方

こちらの利用規約をお読みください。

当ウェブサイトでの商品のご購入には会員登録が必要です。
会員登録を希望される方は、こちらの「新規会員登録画面」にて登録手続きをお願いいたします。
※パスワードはお客様にとって、大切な情報です。他の人から推測し難いパスワードを設定するようにしてください。

当サイトで商品をご購入いただいたことのある方

ログイン画面でご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。

商品の選択

商品詳細ページにて、色/サイズを選択して、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
※カートに商品を入れても在庫が確保されるものではありませんのでご了承ください。

ポイントについて

当サイトでお買い物をされる毎に貯まるポイントです。
貯まったポイントは購入時に1ポイント=1円でご利用頂けます。

<ポイント付与条件>

ポイントの獲得・ご利用には無料会員登録が必要です。
当サイトでのお買い物毎に、会員のクラスに応じてポイントを付与します。
※会員のクラス・ポイント付与については「会員サービスプログラム」をご参照ください。
ポイントは送料や手数料を除く、税抜きのお買い物額総計に対し付与されます。
クーポンやキャンペーンをご利用のうえお買い物された場合は、割引分を差し引いた税抜きの商品代金に対しポイントが付与されます。また保有ポイントにてお買い物をされた場合、ポイント利用分を差し引いた税抜きの商品代金に対し付与されます。
※ポイント付与計算の例:
お買い物額総計 ― (送料+手数料+消費税)―(クーポン/ポイント利用)=ポイント数

<ポイントの状態>

ポイントには以下2種類の状態があります。
① 仮ポイント
商品購入後すぐに発生するポイントは、「仮ポイント」の状態です。
「仮ポイント」はすぐにご利用頂けません。商品発送完了後のポイント確定をお待ちください。
② 確定ポイント
ご注文商品の発送が完了した約3日後に、仮ポイントが「確定ポイント」の状態になります。
ポイントは確定後、すぐにご利用頂けます。

<ポイントの有効期限>

購入時付与ポイントの有効期限は、最終買上日から1年間になります。
有効期限を過ぎた場合、ポイントは無効となりご利用できなくなります。
失効の一か月前に、ポイントの失効をお知らせするアラートメールを失効の一か月前にお送りいたします。
※迷惑メール対策、ドメイン指定受信されているお客様は「ドメイン」を受信可能に設定の変更をお願いいたします。

例:2019年 4月1日購入⇒有効期限:2020年 4月1日まで
※うるう年の2月29日にご購入時に付与されたポイントの有効期限は翌年2月28日となります。
例)2024年2月29日購入→有効期限:2025年2月28日まで

<ポイントの利用>

確定したポイントは、1ポイント単位で商品購入時に1pt=1円としてご利用頂けます。
ポイントは1ポイント単位で利用することができ、使用ポイントに上限はありません。ポイントは送料や手数料、消費税にはご利用頂けません。

<ポイントの返還・取り消し>

一部または全額をポイントにて購入された商品を返品された場合、ポイントは返還されます。
ポイント返還の反映には、弊社にて返品商品を確認後、1週間程度を頂いております。
また返品された場合、購入時に発生したポイントは取り消しとなります。
ご利用頂いたポイントが期間限定ポイントの場合、かつポイント返還時に、既にご利用期限を過ぎているポイントについては、返還されません。

購入代金とお支払いについて

商品毎に表示されている価格と、送料、代引き手数料(代引きをご利用の場合)の合計をお支払いください。
お支払い方法は、下記よりお選びいただけます。

  • ・代金引換
  • ・クレジットカード
  • ・Amazon Pay

※当サイトの価格は(税込)で表記しております。
※代金引換はヤマト運輸の代金引換をご利用頂けます。

送料

商品代金が30,000円(税込)以上は送料無料、30,000円(税込)未満の場合は550円(税込)となります。
※送料無料サービスは、割引後の価格が対象となります。

代金引換

商品お受け取り時に、現金・クレジットカード・デビットカード・電子マネーでのお支払いが可能です。詳しくはこちらでご確認ください。
1回のお支払における代金引換額は300,000円までとなっています。

代金引換手数料
商品合計金額 手数料(税込)
~9,999円(税込) 330円
~29,999円(税込) 440円
~99,999円(税込) 660円
~300,000円(税込) 1,100円

※上記の金額は、ポイントご利用前の商品合計金額となります。

※一部地域では、代金引換をご利用いただけません。詳しくはカスタマーサポートへお問い合わせください。

クレジットカード

ご利用いただけるクレジットカードは、「JCB、VISA、Master Card、American Express、Diners Club」の5種類です。
お支払回数は一括、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)、リボ払いがご利用になれます。
ご注文いただいた商品を発送する際に、お客様のクレジットカードへの課金が発生し、お客様のご利用カード会社の決済日にご購入代金が引き落とされます。
クレジットカード決済システムは、株式会社ゼウスの決済システムを利用しています。
※クレジットカードで決済を行った場合の手数料は無料です。
※お客様のご契約状況によっては分割のご利用ができない場合もございます。
※お客様により安全なショッピングをお楽しみいただくために、より高いセキュリティを提供するクレジットカードの本人認証サービス「3Dセキュア」を導入しています。
▶本人認証サービス「3Dセキュア」についてはこちら

Amazon Payについて

amazonの登録情報を使ってお買い物できるサービスです。
amazonに登録されたクレジットカード情報、住所を使って決済・ご注文が可能です。
<注意事項>
Amazon Payではご注文が完了していたとしても、決済完了には至っていない為、お客様のご利用いただいているカード情報によってはキャンセルとさせていただく場合がございます。
その場合、有効期限切れ、与信不足等ご確認の上、再度お手続きを御願いいたします。
Amazon Payに関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

領収書の発行

領収書はマイページのご注文履歴>ご注文詳細のページから、発送完了後に1回限りダウンロードしていただけます。ご注文履歴はこちらから

ショッピングカートについて

ショッピングカートの有効期限について

当ウェブサイトではお客さまがショッピングカートに商品を入れてから30分間、商品を確保いたします。
商品を入れてから30分を過ぎますと、ショッピングカートに残った商品でも、売り切れや販売終了などの理由でご購入いただけない場合がございます。予めご了承ください。

ショッピングカートのご利用ルールについて

ショッピングカートについては、お客さまに公平にサービスをご利用いただくため、またセキュリティ確保のため、いくつかのルール設定を行っております。
ショッピングカートに商品を確保されましてもシステム上、以下の条件下では、ショッピングカートより商品が削除される場合がございます。この場合、商品の在庫を確保する措置はございませんので予めご了承ください。


1. ショッピングカートの在庫確保期限(30分)を過ぎた場合
2. 不必要に商品をショッピングカートに入れたり、同一の商品を多数ショッピングカートに入れ、他のお客さまの商品購入に支障をきたす場合
3. 販売数限定の特別商品などでお一人様の購入点数が予め決められている商品ついて、ルール設定を超えた数量をショッピングカートに入れようとした場合
4. お客さまのご利用環境が弊社の動作確認外である場合
5. ご購入手続き中に、ブラウザの「戻る」ボタンを押すなどの不適切な操作を行った場合
6. 同一のアカウントにて複数のブラウザで同時にログインした場合
7. お客さまのご購入手続き中にサーバエラーが生じた場合


※以上の理由でショッピングカートより商品が自動削除された場合、商品は一旦在庫に戻ります。在庫ありの商品はご購入可能ですので、再度商品ページをご確認頂き、ショッピングカートに入れ直してください。

商品の配送について

ご注文いただきました商品は、すべてヤマト運輸より発送いたします。
配送会社のご指定は頂けません。

配送日数

<配送予定日>
ご注文後、通常2~3営業日以内に発送いたします。配送地域や商品によって、お届け日が異なる場合ございますので予めご了承ください。

  • ※ゴールデンウィーク、お盆、年末年始、祝祭日等、通常配送に該当しない期間は、上記配送日以内にお届けできない場合や、配送日時のご希望に添えない場合がございます。

  • ※その他、天候や自然災害、予期せぬ事象によるやむを得ない配送の遅延につきましては、サイト上にてご案内のうえ、お客さまにご理解をお願いしております。

  • ※ご予約商品など、一部の商品は配送予定日が異なりますので、商品毎に記載されている配送予定日をご確認ください。

  • ※商品の在庫状況によっては配送に10日前後かかる場合がございます。予めご了承ください。
配送日時指定

配送日はご注文確定後、ご注文日含む5日後より5日先迄の間でご指定頂けます。
ご予約商品は配送日を指定頂けませんので予めご了承ください。
ご指定頂ける時間は下記のとおりです。

1. : 指定しない
2. : 午前中
3. : 14時~16時
4. : 16時~18時
5. : 18時~20時
6. : 19時~21時

※離島や沖縄など、一部の地域において時間指定サービスをお受けできない場合、指定日のご希望に添えない場合がございます。

商品配送状況

商品の配送状況は、「ヤマト運輸 荷物お問い合わせシステム」より、リアルタイムにてご確認頂けます。
商品発送後にお送りする確認メール「発送完了のお知らせ」に記載の「お問い合わせ伝票番号」をお手元にご用意のうえ、以下サイトより配送状況をお問い合わせください。
ヤマト運輸荷物お問い合わせシステム※携帯からもご利用いただけます。

お届け先リスト

商品はお客さまのご自宅以外にお客さまがご指定されるご住所にお届けが可能です。
マイページのお届け先リストより、お届け先登録いただくと、 購入時にリストから選ぶだけでお届け先をご指定いただけるようになります。

納品書について

商品お届けの際に、お支払い代金の明細を記載した「納品書」を同封しております。商品の販売元・購入日の証明となりますので、大切に保管してください。

海外発送について

海外からのご注文の場合は、zig-zag社が提供しているWorldShoppingを使用しております。
International shipping is provided by zig-zag, Inc's service, World Shopping.

返品・交換について

商品不良および誤配送を除く、返品・交換は承っておりませんのでご注意ください。
万一到着した商品が「不良品」、「誤配送」の場合、大変申し訳ございませんが、商品到着後6日以内にこちらまでご連絡頂き、返品理由をお伝えください。
追って返品先住所や送料についてご連絡させていただきます。

クーリングオフについて

クーリングオフは、訪問販売に適用される制度です。
当サイトでの商品販売は、お客様からアクセスをいただく通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されませんので予めご了承ください。

ご注文履歴

ご注文内容の確認は、こちらの「注文履歴画面」よりご確認いただけます。

ドメイン指定受信の設定について(スマートフォン)

設定ドメイン

【customer.plainpeople.jp】【mail.plainpeople.jp】を設定してください。

■docomo の機種をご利用の方

「メール設定」画面を下へスクロールし、「詳細設定/解除」を選択
「確認」画面でパスワードを入力し、「決定」を選択(∗)
「迷惑メール対策」画面で、「受信/拒否設定」という項目の「設定」を選び、「次へ」を選択
「受信/拒否設定」画面を下へスクロールし、「受信設定」を選択
入力欄の中に「@customer.plainpeople.jp」・「@mail.plainpeople.jp」・「@info.melrose.co.jp」・「@member.melrose.co.jp」・「@thanks.melrose.co.jp」を入力し、「登録」をクリック
∗ パスワードは初期設定のままですと「0000」です。あるいはiモードのパスワードをそのまま引き継いでいる場合もございます。

■au の機種をご利用の方

「迷惑メールフィルター」設定画面で暗証番号4桁を入力
「詳細設定」を選択
「指定受信リスト設定」の項目まで下へスクロールし、「設定する」にチェックを入れ「次へ」を選択
入力欄の中に「@customer.plainpeople.jp」・「@mail.plainpeople.jp」・「@info.melrose.co.jp」・「@member.melrose.co.jp」・「@thanks.melrose.co.jp」を入力し、「登録」を選択
「設定確認」画面が表示されますので、再度「登録」を選択

■SoftBank の機種をご利用の方

Eメール(i.softbank.jp)の場合
「My SoftBank」画面で携帯電話番号とパスワードを入力しログイン
「メール設定」の「Eメール(i)」を選択
「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押す
「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押す
「追加」をクリック
入力欄に「@customer.plainpeople.jp」・「@mail.plainpeople.jp」・「@info.melrose.co.jp」・「@member.melrose.co.jp」・「@thanks.melrose.co.jp」とそれぞれ入力し、「後方一致」にチェックを入れ、「設定」を選択

■SMS/MMSの場合

「My SoftBank」画面で携帯電話番号とパスワードを入力しログイン
「メール設定(SMS/MMS)」を選択
「迷惑メールブロック設定」の「変更する」を選択
「個別設定はこちら」を選択
「受信許可リスト設定」を選択
入力欄に「@customer.plainpeople.jp」・「@mail.plainpeople.jp」・「@info.melrose.co.jp」・「@member.melrose.co.jp」・「@thanks.melrose.co.jp」とそれぞれ入力し、「後方一致」にチェックを入れ、「設定」を選択

●機種端末により設定方法が一部異なります。詳しくは端末の説明書及び各携帯会社までお問い合わせください。

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